毎日ポジティブ!

元気のvitamin取ってますか?
たっくさんvitamin摂取しましょ♪

* 記事と関係ないコメント・TBゎ削除します * 


- / - / -
ラグランスリーブ
インフルエンザで毎日マスクマスクマスク・・・

かなりうんざり・・・

そして約束のランチも、学校が休校になったから行けなくなって

かなりのテンションの低さです・・・ハィ


200905211630000.jpg


以前のご紹介したソーイングナチュリラにのってるチュニック

ラグランスリーブって言うらしいです

これを作ってみたくて、今日に至ります(笑

よく見えないと思うんですが、緑のチェックのチュニック

お店のスタッフの師匠とも言える、Aちゃんが作ってくれたものです。

それをお手本にあたしもいざ出陣っいや、挑戦っ



200905211625000.jpg

本にも書いてあったケド、

布の感じでぜんぜん雰囲気が変わりますね

画像だとブルーに見えるけど、実物ゎ白×ブルーのストライプ

初夏のイメージですね

でも型紙よりも少し長めにしてます

真夏でも日に焼けたくないし、お店ゎクーラーがガンガンなんで

半そでをあまり着ないあたしにとって、七分袖って必須アイテム

お次ゎ姫の服作ろうかなぁ〜



コメントなしでポチしてくれてる方、ありがとぅございます
ホンキの感謝です!

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです
 
ほんブログ村 100均雑貨

にほんブログ村 生活雑貨

ぬいぬいのこと / comments(8) / trackbacks(0)
- / - / -
Comment








スゴイ・・・ゴイス〜ww
上手上手。こういうの作れるようになるといいわぁ。
私も作りたい。。
生地はどれくらいの大きさかな?
安〜いのをまず買って試してみようかな?

私も七分袖大好きよ。
今日も昨日も七分袖。作ってくれた人ありがとう〜♪
from. さとまるっこ / 2009/05/21 5:48 PM
爽やかな雰囲気ですね〜^^
夏のお洋服は 気軽に作れていいですね。
私も なんか作り始めようかなぁ♪

インフルエンザ ストレス溜まりますね。
今週は、ずっと家に引きこもり生活です(^^;
from. みーみ / 2009/05/22 12:50 PM
さわやかでいい感じ〜!!
私も、七分袖好き♪

ソーイングナチュリラ、買ったけどまだなにも作ってない私(●´Д`●)
可愛い布でも買ったら、作る気になるかなぁ?!
from. ami / 2009/05/22 9:10 PM
☆さとまるっこさま

そう?褒められて成長するタィプなんで
もっと褒めて(笑

これね、1.8mで作るのね。
なんで2000円くらぃで作れたよん♪
800/mくらぃの布ならもっと安く作れるから
一度お試ししてみてぇ〜♪

七分って強い見方よねぇ!
ホントにありがとぅだゎ!
from. きぃ@管理人 / 2009/05/23 10:06 AM
☆みーみさま

爽やかであたしにピッタリでしょ(笑

夏服ゎホント軽い感じで作れるから好き♪
みーみちゃんも作って作って!
必ずUPして見せてね!

あたしもこのチュニックゎ引きこもりだったから
作ってん(笑
たまにゎ引きこもりもいいんかもね〜(苦笑
from. きぃ@管理人 / 2009/05/23 10:07 AM
☆amiさま

あみちゃーーんっ!あなたもナチュリラ持ってたよねぇ!
さぁ作ろう作ろぅ♪
縫い縫い生活しよーぜぃ!

でもね・・・
縫い縫いすると、ブログが放置になってまぅねんなぁ・・・(汗
from. きぃ@管理人 / 2009/05/23 10:09 AM
こんにちわ!
部屋着ですが、きぃさんに触発されて
一着作りました^^
楽しいですね お洋服作り♪
from. みーみ / 2009/05/26 3:47 PM
☆みーみさま

もぅ作っちゃったの!!!

さすがみーみちゃん!

でゎ早速見に行きます!!
from. きぃ@管理人 / 2009/06/01 12:20 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://vitamin-kye.jugem.jp/trackback/202