毎日ポジティブ!

元気のvitamin取ってますか?
たっくさんvitamin摂取しましょ♪

* 記事と関係ないコメント・TBゎ削除します * 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
初めての一人っこ
 今週の火曜日からうちの姫ゎ自然学校に行ってます。

神戸の小学校の恒例行事として

4泊5日で林間学校のようなお泊りがあるんです。

物心ついて初めてのお泊り。。。

本人ゎ楽しみにしてたけど、なんだかあたしの方が落ち着かなくて・・・

まだ子離れしてなぃみたぃです

当日ゎお弁当を持っていくんですが、そのお弁当にお手紙を添えるんです

お弁当


うちの姫、この量でお弁当足りるかしら・・・?(笑

家族から離れて初めての旅行なので、

『頑張っていってらっしゃい』というような

内容を書いてくださいと言われました

手紙

姫が寝てからこっそりこの手紙を書いたんだけど

書きながら一人でとってもセンチになってしまって・・・

大きくなったなぁ〜とか、ホームシックにならないかなぁ〜とか

あれこれ考えるとダメですね

心と裏腹に手紙の内容ゎ、『頑張ってねぇ』という元気なモノ。


姫が行った初日・・・

殿下にとってゎ初めての一人っこ

生まれてから、姫と離れたコトのなぃ殿下ゎ姫のいない我が家が、どーも違う風景らしぃ・・・

帰宅して『姫帰ってる? あ、自然学校やったゎ

そしてご飯食べるときも

『なんか姫がおらんと変な感じがする・・・

お風呂でゎ『姫がいなぃと寂しいと涙がポロリ




姉弟っていいなぁ〜

姫が一人っ子状態になったら『パパとママを独り占めできるゎ〜』って大喜びなんだけど

全然一人っ子を満喫できない殿下でした



コメントなしでポチしてくれてる方、ありがとぅございます
ホンキの感謝です!

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです
 
ほんブログ村 100均雑貨

にほんブログ村 生活雑貨


あたしのこと / comments(11) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








4泊5日は長いね〜!

ハルもユタがいない時は殿下と同じだったよ。
下の兄弟ってそうなんだろうね。

まぁきぃちゃんが落ち着かなかったり、手紙書いてセンチになる気分良く分かるなぁ〜
from. おのちゃん / 2009/06/25 9:22 AM
これ全部試したらセクロス過剰で腰がエライ事に…orz
http://alturl.com/go9z#q715rbz
from. ave / 2009/06/25 10:49 AM
ああ、なんか読んでてホロリ〜・・・
お弁当あけて、お手紙読んだらどんな気持ちなのかな。
想像しただけで、私もオセンチ(笑)

4泊って結構長いよね〜。
いろんな経験と思いをして、成長して帰ってくるんだろうね。

本人だけじゃなく、ママにとっても弟くんにとっても
貴重な経験になりそうだね。
帰って来る日が待ち遠しいね。
from. マルマル / 2009/06/25 11:24 AM
きぃさん、こんにちは。

4泊5日・・・私が寂しくなっちゃうだろうな〜。
夜に手紙なんか書いたら号泣。

帰ってきたら一回り成長を感じるかも??
弟君カワイイね♪何か落ち着かないんだねw

お弁当のオニギリ可愛くて美味しそう〜☆
from. さとまるっこ / 2009/06/25 11:28 AM
初めてのお泊り・・・、子供以上に寂しいよね(:_;)
でも、こうして少しづつ親離れしていくのかな??
離れなくてもいいよ〜!!って思っちゃう私はダメダメ(>_<)
それにしても、弟くん可愛いなぁ〜♪
いたらいたで喧嘩しちゃうんだけど、離れてみると寂しい
姉弟ってそんなものなんだろうね(^^)
from. seri / 2009/06/25 11:23 PM
うわーーーーん!!
我家も冬に同じような状況になったよー(T_T)
兄が学校のスキー教室で一泊いなかった時・・・・
「お兄ちゃんがいないとなんか寂しくてしょうがないの・・・」
って妹がポツリと・・・・。
そして涙が ツーーーっ。
私もなーーんか物足りなくて。
うっく・・・・私自身が子離れできてないワー(涙)
って感じでココロが寂しん坊でちた。

お弁当にお手紙を添えるなんて・・・。
もう・・・考えただけで涙出ちゃうわよ・・・(ToT)

あ・・・・!
きぃちゃんのショップは「シルク」だったよね!!
ごめんよーーーーーーーーーーー(汗)
もう間違えまへんっっっ☆
from. でっぴ夫人 / 2009/06/26 8:34 AM
☆おのちゃんさま

おのちゃんトコもそうだった?
ハルちゃんとユタくんも仲良しだもんねぇ〜〜

パパもお手紙攻撃とか、めちゃ弱いハズ!
子供のコトになると涙腺がゆるんでダメだね(汗
from. きぃ@管理人 / 2009/06/27 1:49 PM
☆マルマルさま

子供を持つ親の心境ってみんな一緒よね・・・

ホントに家族全員が貴重な体験になったと思う!
本人も家族と離れてたくさん成長したし、
あたしゎおこりん棒のママだったなぁ〜って反省しちゃった(汗

早く4人そろいたいです!
from. きぃ@管理人 / 2009/06/27 1:52 PM
☆さとまるっこさま

おにぎりゎお店の、のりぱっちんっていうので
顔を作ったの♪

4泊って長いよねぇ〜
なんかね、一人いないだけで、家の雰囲気が全然違うねんよ!
家族っていいなぁ〜って思いました♪
from. きぃ@管理人 / 2009/06/27 1:54 PM
☆seriさま

子離れしてないあたしです・・・(苦笑

どうせいつか、旅立つんだから親離れなんてゆっくりでいいと思うの。
今ゎまだまだ甘えたチャンでいいと思う。
でも帰ってきたら成長してるんだろなぁ〜と思うと
嬉しいやら寂しいやら・・・です。
from. きぃ@管理人 / 2009/06/27 1:56 PM
☆でっぴ夫人さま

お手紙って反則技よねぇーーー
こっちが寂しくなっちゃうやんかね!!

やっぱり残されたパパも殿下も
いつもの感じが出ないよーで・・・・・・・・
姫の存在のでかさを知った次第です、ハィ(汗

今日帰ってくるので元気もらいますねぇ!
from. きぃ@管理人 / 2009/06/27 2:02 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://vitamin-kye.jugem.jp/trackback/207