毎日ポジティブ!

元気のvitamin取ってますか?
たっくさんvitamin摂取しましょ♪

* 記事と関係ないコメント・TBゎ削除します * 


- / - / -
あたしのお気に入り♪
 ちょっとしたお気に入りなんですが・・・

アイライナーこれゎお店で売ってるアイラインとアイブロウペンシル

100均といえども、なかなかの書き具合です

アイラインゎ芯が柔らかいからとっても書きやすい

繰り出し式アイブロウも固定の愛用者がいらっしゃいます

ペンシルタイプゎ削るのが面倒って人、多いみたぃね

きっとうちのお母さんならとってもうまく削るんだろぅ(苦笑



KATE これゎ100円ちゃうし

カネボウ KATE ジェルアイシャドウ (グレイ) 

ジェルアイシャドウってふんわりした感触がとっても気持ちよくて大好き

付けた感じもラメが入ってて、しっかり付くからオススメ

コスメってピンキリですよね

もちろん、アイシャドウも100円でお店に売ってて、

このジェルアイシャドウのグレイゎ茶系でもブルー系でも、重ね付けできるから優れもの

お値段もお求め安い価格ですから(松尾伴内風:明石屋電視台にて)

クリーム

これ、友達からオススメのハンドクリーム 『ニュートロジーナ』

『使ったその時がら毎日の手荒れも即効ケア

ノルウェーの漁師たちのために開発された』

そんなうたい文句書かれたら、買っちゃうよねぇ〜

ノルウェーの漁師と同じくらい、主婦ゎ水仕事頑張ってるんだからぁーーーっ

漁師もびっくりよ

少量でしっとり感抜群です あたし好きな感じなので愛用しようと思ってます

手荒れが気になる方、一度お試しあれぇ〜




ランキング参加してます

コメントなしでポチしてくれてる方、ありがとぅございます
ホンキの感謝です!

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです
 
ほんブログ村 100均雑貨

にほんブログ村 生活雑貨


あたしのこと / comments(8) / trackbacks(0)
紫のBAG
パープル 

バーゲン前に買おうか悩みまくってたのカバン

でも、なんとなく買わずに断念した年末・・・


そして年が明けて、なんとなくまたその店に行きたくなった

あのカバンがあるかも

直感であるって確信した

やっぱりあったの あたしのトコロに嫁入りしたかったんだねぇ〜

何でも持ち歩くあたしにゎ、ちょっと小さめなんだけど

紫のカバンをずーーーーーーっといろんな所で探してて

ようやく気に入ったのが見つかったから、買わずに入られない(苦笑

だって半額になってたんだもんっ

色違いで黒の大きなタイプがあったけど、それも欲しい欲張りなあたしです



カバンゎ、その日の気分や服で変えたいからたくさん欲しいの

ダンナさんにゎ「体1つやのに、そんなにカバンいらんやろっ」って言われますが。。。

♂ってこういう、カバンの楽しみが分からないなんて可哀想だゎ〜〜
(うちのダンナだけやけど・・・)

♀に生まれてきてよかったなぁ〜って思うあたしでした





ランキング参加してます
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです
 
ほんブログ村 100均雑貨

にほんブログ村 生活雑貨





あたしのこと / comments(12) / trackbacks(0)
2009年の抱負
200901060857000.jpg

毎年年明けから大分たってから抱負を語ってます(汗

去年ゎ「平」の字で
一昨年ゎ「愛を持って接する」

今年ゎどぅしようか???

抱負をブログに書くとやっぱり頭にずっと残るので

去年も平穏にあまり感情に流されずに

一年を送れたかなぁ・・・なんて


でもね、頭で考えてるコトとやってることにズレがあるらしく

地に足が付いてなぃっぽくて・・・

だいたい、直感で行動しすぎなんだけど

しっかりしなくちゃ、年もたいがい取ってるんだから

「地」 ちょっと地味っぽい?(苦笑

これが今年の漢字

に足を付けるという意味のあるパワーストーンがヘマタイトなので毎日付けてます

このヘマタイトがいらなくなったらいいのかもねっ

色んなコトに流されず、大きな器で構えれたらいいなぁ・・・ムリだけど(涙



2010年の年明けに『去年ゎしっかり大地をふみしめました

書いてみたぃぜっぐへっ

さっ、一年頑張ろうっと




あっ・・・感謝と笑顔ゎ毎日の課題やなっ!




ランキング参加してます
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです
 
ほんブログ村 100均雑貨

にほんブログ村 生活雑貨
あたしのこと / comments(12) / trackbacks(0)
Patisserie embrasser (アンブラッセ):ロール&プリン
 わーぃわーぃ
大好きなスイーツ頂きました

Patisserie embrasser  (アンブラッセ)の魔法のロール堂島プリンです

大阪のおやつとして愛されてます

ロール1ロール2

もぅあーーーっという間に食べちゃうあたし・・・ぉぃ

もちっとした食感のロールに控えめだけどしっかり演出する生クリーム

何本?でも食べれます

あたしゎ生クリーム星人なので、いつも生クリームの甘さがメインなんだけど

この魔法のロールゎ生地自体がとってもしっかり自分を主張してて

生クリームなくてもめちゃ美味しい生地なの

あーもぅ一個切ろうかなぁ・・・・・・

そして堂島プリン これ、マジウマです 

カラメルがホントに『美味しい』と頷く甘苦さで

今までで1番美味しいというか、あたしの好きな味のプリン

5個くらい一気に並べて食べたいなぁ〜〜



そしてやっぱり生クリームたっぷりの堂島ロールが食べたくなるあたし・・・

どんだけ食いしん坊やねんっ




スイーツって幸せアイテムだゎ





ランキング参加してます
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです
 
ほんブログ村 100均雑貨

にほんブログ村 生活雑貨


 

あたしのこと / comments(10) / trackbacks(0)
仕事はじめ
image.jpg

今日が仕事はじめの方がほとんどでしょうねぇ

でゎ

あけまして おめでとう ございます


あたしも久しぶりのお店が懐かしくって

お店の雑貨たちがとっても可愛く見えちゃいます


肝心のお正月ゎですが。。。みなさん楽しく過ごしました???

あたし、年末年始にノロウィルスにご厄介になり

かなり苦しい正月でした・・・

腹痛が2009年の幕開けかと思うと・・・・・前途多難です



ご無沙汰だったパソコンも新年初めて

何を書いたらいいやら・・・・

なんせまだ腹痛と闘いながらなので、ご了承くださいな

今年もこんなあたしですが、宜しくお願いします



ランキング参加してます
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです
 
ほんブログ村 100均雑貨

にほんブログ村 生活雑貨




あたしのこと / comments(22) / trackbacks(0)
大好きアイボリー♪
snowman

26日の朝ゎ・・・

クリスマスツリーやオーナメントetcクリスマスのモノゎぜーんぶ片付けちゃぃます。

残ったのゎこのスノーマンだけ

一人ぼっちでなんだかかわいそうな感じ・・・・・

でもね、お雛様みたぃに猶予がなくお正月がやってくるんで

仕方ないです・・・ また1年後逢おうね〜と呟きながらせっせとお片づけ





fax


結婚当初に買ったFAX台

仕事してたから適当になんでも選んでて、適当サンの一つ・・・

濃い茶色が嫌だから、やすりをかけてアイボリーに塗っちゃったぁ〜

これ、やすりの途中です(汗


faxa

うんうん、アイボリーゎ落ち着くなぁ〜〜

このゾーン、気持ち悪いくらぃ真っ白密集地帯です

ホントゎペンキを塗ってからまたやすけをかけて、古びた感じを出したいんだけど

何となく、うまく出来る気がしなぃので、放置・・・・

生活しながら適当に当たって削れて行くのを待つとするかぁ

って・・・ どんだけ当たれば削れるねんっ

ペンキ塗るのって好き  トールペイントも好きだし

他に白く塗るものなぃかなぁ〜〜


つうか、掃除よね、大掃除





ランキング参加してます
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです
 
にほんブログ村 100均雑貨

にほんブログ村 生活雑貨





 
あたしのこと / comments(12) / trackbacks(0)
ホームパーティ 
 今日ゎイブです

みなさんどんなクリスマスイブを過ごしてますか?

我が家ゎ昨日義姉宅で一緒にクリスマスパーティーをしました

クリチキン

これゎ義兄=おにーやんのお手製ローストチキン

すごーぃ鳥一匹だぁ〜

クリスマスといえばチキン でもね、すぐ側で文鳥なぃてるんですけど・・・・(苦笑

ハーブや野菜の旨味がチキンに染み込んでて

めちゃウマでしたぁ〜 ありがとーーおにーやんっ

クリケーキ

そして食後のクリスマスケーキ

久々に生クリーム食べれて幸せぇ〜〜

イチゴもめちゃ甘くておいしいし、生クリームサイコーーーーっ

また26日くらぃにもぅ一回ケーキ買っちゃおうかなぁ〜なんて

たくらんでます うっしっし

これで後ゎサンタが来るのを待つだけ

サンタさーーんっ  キャッシュでよろしく ← 現実派のあたし・・・(汗




ランキング参加してます
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです
 
にほんブログ村 100均雑貨

にほんブログ村 生活雑貨


あたしのこと / comments(12) / trackbacks(1)
マラソン大会
200812230924000.jpg
マリンピアで行われる垂水区のマラソン大会に

ラブリー殿下が出ました(´∀`)

やっぱり男ゎ運動神経がよくないとダメよね゜+。(*′∇`)。+゜

アップですでに走りすぎた殿下…

お調子者の結果ゎ分かりやすい(汗)
あたしのこと / comments(4) / trackbacks(0)
グリーンアイテムを探して。。。。
ハックションっ!と風邪っぴきのきぃです。
みなさん、お元気でしょうか???????? 



先日ハーバーランドにある大好きなお店『みどりの雑貨屋さん』に行って

グリーンのアイテムを選びに行って来た

プロメナの3Fゎミルキーコークとみどりの雑貨屋のフロア

あたしの癒しの場所です



観葉植物でゎなくて、外のベランダで育てられるグリーンを色々スタッフさんに質問攻めしてました(笑

このスタッフさんがとっても親切で好感度数200

今まで気になってた多肉ちゃんとワイヤープランツに決定

それをミルキーコークで半額になってたバケツに入れるの むふふっ(妄想

バケツ多肉


みどりの雑貨屋さんでお会計をする時に、親切なスタッフさんが申し訳なさそぅに・・・・

『あの・・・このワイヤープランツ、少し枯れててお店に商品として出せないので貰っていただけませんか?』

なんですって!そんなの嬉しすぎるぅぅぅぅーーーっ!

『いいんですか?このバケツに入れて育てようと思ってたのでいただきます

ワイヤープランツ

室内で育てると枯れちゃうみたぃで確かに、葉っぱが少ない・・・・・・・

でもね、我が家に嫁入りしたんだから、大切に育てるねぇ〜


お会計後、あたしがあんまり嬉しそうに帰ったので

スタッフさんも笑顔で見送ってくれてました

いい出会いだったなぁ・・・・・・シミジミ・・・

ワイヤープランツも嬉しいんだけど、このスタッフさんの人柄が

とっても好きな感じだったのが嬉しかった。

あたしもお客さんに質問された時、同じようにいいスタッフだなぁ〜っ

思ってもらえるようにならなくてゎ!

ベランダ

ワイヤープランツの下にジュートの布を引いてとってもいい感じ

まさに自己満足の世界へ突入です・・・




ランキング参加してます
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです
 
にほんブログ村 100均雑貨

にほんブログ村 生活雑貨

あたしのこと / comments(16) / trackbacks(0)
友達→あたし あたし→友達
 先日one day shopに仲良しママ友と行ったときのこと・・・

自宅をショップにして手作り品をたくさん並んでる中で、一人の友達がカバンを見て

ものすごく吟味してたんです

そのカバンを買おうかやめようか・・・・誰が見てもめちゃめちゃ悩んでます(笑

友達  「どう思う???」
あたし 「うんと・・・作ったら?」
友達  「きぃちゃんゎ縫えるからそぅ思うやんろなぁ?
     あたし、ミシンすらなぃんやけど・・・

そんな会話をして結局、手作り品って少し高めの値段設定なので

友達ゎ買うのをやめました

帰ってかも友達が悩んでカバンを見つめる姿が頭から離れず・・・

北野bag

作っちゃったぁ〜〜

携帯と財布とオムツが1つ入るくらぃの小さめのちょこっとBAGが欲しぃと言ってたから

25×27のサイズ。 喜んでくれるかなぁ


前にカバンを委託されたお友達からゎ、あたしが行けなかったone day shopで

カバンのお礼に・・・

辻ちゃんプレ

フック付シェルフを買って来てくれたの

ありがとーーーーっ めちゃ嬉しくて嬉しくて

実ゎ旦那サンにもオモチャを治した(厳密にゎ直らなかったケド)お礼に

フライ

イカの姿fフライをくれたんです なんてステキな心遣いなんだろぅ



あたしが今遊んでるママ友達って、ホントにステキな人たちなんですね

みんながステキな個性の集まりで、一緒にいると気持ちいいというか

きっと、他のヒトから見たら、何が面白いのか楽しぃのか分からないよーな・・・(苦笑

でも間違いなくあたしにゎ大切な友達・・・・・・・・

大事にしなくちゃね





先に記事をUPしてるので、リコメ停滞中(汗
もぅちょっとお待ちくださいませぇ〜♪

ランキング参加してます
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです
 
にほんブログ村 100均雑貨

にほんブログ村 生活雑貨
あたしのこと / comments(16) / trackbacks(0)